小浜島日記 by つちだきくお

  2017年7月16日  
第820回
杵築駅の看板


みっちゃんこと、母との北海道の旅を終え実家まで一緒に帰り翌朝、
石垣島に帰るため、大分空港から沖縄への定期便も廃線になり
しょうがなく毎回福岡空港からの直行便で帰るため、これから博多駅まで2時間強の移動。
冬場は石垣直行便もないので結構デージな大分へのアクセスなのでもあります。

さて電車を待っていたら看板に目が止まった。
そうだった、カブトガニが居たなぁ 子供の頃海水浴場とかでひっくり返して遊んでたなぁって
懐かしくなりましたね。身はないに等しいヤツでひたすら前進するだけ。
なので人間に食べられる事なくズー~っと生きてる感じで古代感溢れるヤツなのです。
ペットにしてもグロテスクだしなぁ~。結構
一瞬は珍しがられ後は自由に生きてるのかもね。
カブトガニ 一回見においで
まっちょっけん 大分弁でした(笑)



 


BACK NUMBER
(画像のサイズを小さくしてあるものがあります)